今週の様子:もも・たんぽぽ組

どこで遊ぼうかな♪
どこで遊ぼうかな♪

とても暑い日が続いていたので、どろんこ遊びではたくさんの水を使って楽しんでいたたんぽぽ組。

 

それぞれが好きな遊び(おもちゃ)を見つけ、集中する姿が見られていますよ。

 

最近では泡遊びや絵の具を使った色水あそびも人気です!

泡に水をかけると、、、

違う色を混ぜると、、、

様々な発見をしていますよ。

 

もういっかい!
もういっかい!

もも組は、初めてすべり台で遊びました。

 

シューっとすべる感覚に「きゃー!」「ははっ」と大興奮の子どもたち。

何度も繰り返し楽しんでいましたよ♪

 

トンネルも繋げたりし、室内でも身体を動かして楽しみました。