お楽しみ会:さくら組

どっちが勝ったかな〜?
どっちが勝ったかな〜?

夕方から、さくらさんがずっと楽しみにしていた、、、お楽しみ会が始まりました!

 

早速、こんばんはver.の挨拶をし、いつもと違う挨拶に新鮮な気持ちになっていましたよ。

 

 

まずは、みんなで考えた『たまいれ』スタート!!

1回戦目は、子どもvs先生

先生に負けじと一生懸命カゴに玉を入れていました。

さくらさんの団結力もあり、勝ったのは・・・

さくらさんチームの圧勝でした!

 

2回戦目は、どのように勝負したのかお子様に聞いてみてくださいね。

きれいですね。
きれいですね。

続いて、外に移動し火の神様を待っていると、、、

みんなの願いが届き、火の神様が火をプレゼントしてくれました♪

 

感謝と喜びの気持ちを込めて、タタロチカを踊った後は、花火のスタートです。

 

手持ち花火の色が変わると『うわ〜ピンクだ!〇〇君のはミドリだ〜!』と大興奮!

みんなで花火の綺麗さに、釘付けでしたよ。

 

 

いつもの幼稚園と雰囲気が違いますね。
いつもの幼稚園と雰囲気が違いますね。

そして、お化け屋敷です。

お楽しみ会に向けて、みんなで話し合いや作戦会議をして臨んでいましたよ!

 

次のグループの為に懐中電灯を探し、最後にプレゼントを見つけに行くルールでした。

『優しいおばけがいるかも!』

『友達のために、みんなで力を合わせよう!』と意気込んでいました!

 

途中で怖くなって泣いてしまう子もいましたが、プレゼントを見つけることができました。

 

いい表情ですね♪
いい表情ですね♪

最後は、おばけからもらったメダルをみんなにプレゼント!!

終わった後は、みんなが清々しい表情で終わることができました♪

 

このお楽しみ会はずっと思い出に残ると感じます。

是非、楽しかった思い出話をお子様から聞いてあげてくださいね。