「こうするのはどう??」:さくら組

どうしようね??
どうしようね??

お楽しみ会まで、あと2日!

ということで、お化け屋敷に入るときに少しでも怖くなくなるように、グループごとに作戦を立ててもらいました!

 

6グループに分かれて、お化け屋敷の中に入りますよ。

「あ、こうするのはどう!?」
「あ、こうするのはどう!?」

意見を率先してだしたり、「それいいね!」と相槌を打ったりと、上手に話し合いをしてくれていました。

 

ちなみにこのグループ分けも、子どもたちと「怖い子と怖くない子のペアにしよう!」と決めましたよ。

怖がっている子を思いやる、素敵な姿ですね♪

話し合いで出た意見をまとめました。

 

『め だけで はんだんしない』と意見を出してくれたグループに、詳しく話を聞いてみると、最初から怖いと決めつけていると、優しいおばけなのに、なんでだ!と怒って怖くなっちゃうかも!と教えてくれました。なるほど〜な意見ですよね。

 

お子様が何番目にお化け屋敷に入るグループなのか、ぜひ聞いてみてくださいね♪