今週の様子:たんぽぽ・もも組

ちょっとこわそうだな・・・
ちょっとこわそうだな・・・

どろんこ遊びをしていると、乳児園庭にカブトムシが飛んできました!

 

保育者が「手に乗せたい子いる?」と問いかけると「はい!」と手を出して元気よく返事をするたんぽぽさん。

 

いざ手に乗せようとすると少し怖いのか、手を引っ込めてしまう子がほとんどでしたよ。

 

 

この飛んできたカブトムシ、実は年長さくら組で育てていたカブトムシだったのです!

窓から飛んでいってしまったようですが、ちゃんと幼稚園に帰ってきてくれたみたいです♪

 

きれいだね⭐︎
きれいだね⭐︎

色水や泡に興味津々のもも組。

 

絵の具遊びをした後、水が入ったタライに手を入れると、、、

「わ〜!」と水の色が変わっていく様子に驚いていましたよ。

 

また、勢いよくタライに水を入れると泡が出来てくることも発見!

泡を手ですくおうとしたり、顔を近づけて見ている姿もありました♪