7月お誕生日会:お星さま釣り

「つれるかな〜?」
「つれるかな〜?」

今日は待ちに待った七夕の日。

1年に一度、彦星と織姫が会える日です!

 

しかし、お空に星がないため天の川を渡れず困っている様子。

よく見てみると星が落ちていたことに気がついた織姫は、星を釣り、お空に貼ることにしました。

 

けれどもたくさんの星を大きな空に2人で貼っていると、七夕が終わってしまう‥と心配していると

 

「てつだってあげるよ!」と頼もしい声が聞こえてきました!

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

そこで早速、2人1組になり星を釣ることに。

 

力を合わせて星を釣った後、お空にペタ!

 

素敵な天の川が完成し、彦星と織姫は無事に会うことができましたよ♪

 

7月生まれのお誕生日の子おめでとう。

素敵な1年になりますように。