今週の様子:もも・たんぽぽ組

チョコソース!!!
チョコソース!!!

アイス屋さんをより楽しむために、アイスクリーム作りをしていたたんぽぽ組。

 

バニラ、チョコ、いちご味のアイスにチョコソースかいちごソースのどちらかを選んでかけてもらいましたよ♪

 

いらっしゃいませ〜
いらっしゃいませ〜

ソースが乾いたら、アイス屋さんの開店です!

 

エプロンをつけ「いらっしゃいませ〜!」と店員さんになりきっていますよ。

 

たまに注文した味とは違う味が届くこともある、可愛らしいアイス屋さんです♡

 

「チャチャチャ♪」
「チャチャチャ♪」

もも組は『おもちゃのチャチャチャ』が大好きなようで、音楽を流すとニコニコしながら身体を揺らす子もいますよ♪

 

写真はブロックを両手に持って楽器に見立て『おもちゃのチャチャチャ』の最後の“チャ”に合わせてパチンと音を鳴らしている様子です。

 

これからも様々な歌に親しんでいきたいです♪