きゃー!つめたい!!:プール開き

つめたいー!
つめたいー!

昨日からプール遊びがスタートしました!

 

園庭に現れた大きなプールに朝から興味津々の子どもたち。

 

プールに入ると「きゃー!つめたい!」「つめたくて きもちいい〜」と大興奮しながら水の感触を楽しむ姿が見られましたよ。

みんなで大きな波をつくるぞ〜!
みんなで大きな波をつくるぞ〜!

最近気温も高くなってきたので、冷たい水が心地いいのか、終わりの時間が近づくと「まだやりたい!」と名残しそうな様子を見せてくれています!

 

毎日プールバックをお持ちいただき、ありがとうございます。

12日(水)まで天気のいい日は、プール遊びをする予定なので、引き続き、みんなで楽しんでいきますね!

 

 

 

 

中身は赤色だ〜!!
中身は赤色だ〜!!

〜おまけ〜

昨日、盆踊りの時にお供えしていたスイカを食べる、スイカショーをしました。

 

大きなスイカにみんな釘づけですね♪

 

「あまーい!」「おいしい!」と何度もおかわりしてくれる子が多くいましたよ!

 

ぜひ、お子様にお話聞いてみてくださいね。