『きらきらきら〜♪』:すみれ組

きれいな天の川ですね♪
きれいな天の川ですね♪

明日はついに七夕盆踊りですね!

すみれ組では七夕製作に短冊など盛りだくさんで、七夕について親しめましたよ。

 

みんなの前で願い事を発表して星をみんなで作った天の川に貼ったり、短冊の願い事をペンでなぞるのに挑戦してみました!

『叶うといいな〜』と友達同士で話している姿にほっこりしました。

 

ワクワク!!
ワクワク!!

部屋にすみれやぐらを立てて、盆踊りも大ブームに!

星音頭では『きらきらきら〜♪』とお空に届くようにみんなで大きな声で言うことに決まりましたよ!

 

炭坑節ではお母さん・お父さんも踊れるように、すみれ組せんせいに変身してくれるみたいです!!

 

 

本日お渡しした笹や七夕飾りをご家族の皆さんで飾って、七夕に親しんでくださいね♪

明日は子どもたちの可愛い姿や楽しでいる姿をお楽しみに!