おほしさま とどいた!:ばら組

どんどん!(3回目の練習の様子です)
どんどん!(3回目の練習の様子です)

本日の体操は、さくらさんと一緒に七夕盆踊りの練習をしました。

 

今まで「お家の人にかっこよく踊れる姿を見せたい!」という思いでばら組さんは、“ばらぐみ ひみつのれんしゅう”に励んできました!

 

きらきら〜♪
きらきら〜♪

みんなが一生懸命に踊ると、神様に願いが届いて「ぴゅ〜!」と流れ星が降ってきます♪

 

「おほしさま きた〜!!」「あとおほしさま○こだね!」と七夕盆踊りに期待感を持って楽しみながら練習をしてきました!

ぜんぶ あつまった!!
ぜんぶ あつまった!!

いつもはばら組のへややランチルームを使って練習していますが、最後の練習はいつもと違う場所(ホール)での練習でした。

 

今日で全ての流れ星が集まり、「おうちのひとに みにきてもらえる!」と大喜びの子どもたちでした♡

 

明日は子どもたちの練習の成果を温かく見守っていただけたら幸いです。