6月お誕生日会:だれのかさ?

だれのかさかな〜?
だれのかさかな〜?

 

 お花を摘んでいたあいちゃん。すると突然雨が降ってきてしまいました、、!

 

 あいちゃんが困っていると、「いらっしゃいませ〜!」と傘屋さんがやってきました!

でも、もらった傘は、、赤くて、黒い水玉模様、、てんとう虫さんのかな、、?みんなで「てんとう虫さーん!」と呼んでみると、「はーい」とてんとう虫さんがやってきましたよ♪

その後も、あいちゃんの傘は見つかりません。「どうしよう‥」と困っていると、傘屋さんが大きな傘を持ってきてくれました!

 

 

可愛くなるかな〜
可愛くなるかな〜

しかし、その傘はぜんぜん可愛くありません‥

 

かわいい傘にするために、子どもたちと一緒に動物クイズに答えて、かわいいパーツをゲットしました!

 

最後には、6月生まれのお友だちに手伝ってもらい、とっても可愛い傘に大変身しましたよ♪

 

どんな傘になったのか、是非お子様に聞いてみてくださいね!

 

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

 

素敵な1年になりますように♪