今週の様子:もも・たんぽぽ組

あ!
あ!

今週のもも・たんぽぽ組の様子です。

 

たんぽぽ組のお友達がアリやダンゴムシを発見し、見せてくれることが多く、一緒に虫探しをしている姿が増えてきたもも組。

 

こちらはマットをめくり、ダンゴムシを探している様子です。

 

「うあああ!」とダンゴムシを見つけると指を差して教えてくれたり、「あんおうい〜!(ダンゴムシ〜!)」と名前を一生懸命呼んでいる可愛らしい姿が見られましたよ♪

ここにいるよ!
ここにいるよ!

たんぽぽ組では育てているダンゴムシを友達と共に観察している姿が!

 

「(枝に)のぼってる!」「ここにいるよ!」など観察を通して、たくさん会話が弾んでいましたよ♪

 

「しげっとちゃん♡」と名前を呼んでいる姿がとても微笑ましいです!

 

これからも身近にいる生き物に興味を持ち、実際に触れ合ったり、観察する機会を作っていきたいと思います!