おねがいごとは・・・!:ばら組

真剣にお話を聞いていますね
真剣にお話を聞いていますね

先日、パネルシアターを用いて七夕物語を紹介しました。

 

終わった後もへやのコーナーで「かみさま おこった!」「かささぎが とんでくるんだよ!」など自分たちでシアターを動かしながらお話を進めて遊ぶ姿が見られましたよ。

おねがいごとはなんですか?
おねがいごとはなんですか?

次に短冊の願い事を考えてもらいました。

 

「おねがいごとは なんですか?」と聞いてみんなの前で自分の願い事を発表してくれた子もいましたよ!

 

どんなお願い事を考えたのかぜひお子様に聞いてみてくださいね!

もっとながくするぞ〜
もっとながくするぞ〜

七夕飾りで三角飾り(三角つなぎ)も作りました!

 

普段からへや遊びでのり貼りに親しんできているので、「もっとながくする!」とお手のものの様子でした♪

 

引き続き、遊びを通して七夕に親しんでいきますね。