今週の様子:もも・たんぽぽ組

トントン♪
トントン♪

音楽や手遊びやダンスが大好きなもも組。

 

こちらは『おもちゃのチャチャチャ』の音楽に合わせて保育者と一緒に太鼓を叩いて楽しんでいる様子です!

 

バチを使って太鼓を叩くと、「トンっ!」と音が鳴り、笑顔を見せてくれましたよ!

 

音楽に合わせて繰り返し音を出し、友達や保育者と目が合うと嬉しそうに笑う微笑ましい姿が見られましたよ。

きゃー♡
きゃー♡

こちらはたんぽぽ組の様子です。

 

『3匹のこぶた』をイメージした真似っこ遊びが広がっていましたよ。

 

マットで作ったお家に隠れていると、オオカミ(ライオン)が近付いてきました!!

 

お家が崩れると、「きゃー!」っと子どもたちは大興奮!!

またお家を建て直し、繰り返し遊びを楽しんでいましたよ。

 

これからも保育者と共に遊びを楽しみ、広げていきたいです♪