いろいろ読み聞かせ:第2回

まいごのたまご
まいごのたまご

今日は木曜日なので、子ども達が楽しみにしている・・・

『いろいろ読み聞かせ』の日でした♪

 

絵本の種類は

「むしとりにいこうよ!」

「おなかのすいた ばったのトト」

「まいごのたまご」

の3冊でした!!

 

 

 

むしとりにいこうよ!
むしとりにいこうよ!

絵本のラインナップが子ども達の中でブームになっている、生き物や恐竜が出てくるお話が多かったですよ。

 

園庭にもよく遊びに来てくれる、蝶々やダンゴムシが出てきて嬉しそうな様子でした!

 

まいごのきょうりゅうでは、ティラノサウルス トリケラトプスなどそれぞれの恐竜の特徴も紹介されていて、夢中になって聞いていました!

 

是非、お家でもどんなお話だったのか聞いてみてくださいね♪