今週の様子:もも・たんぽぽ組

まぜまぜ〜
まぜまぜ〜

今週から、どろんこ遊びが始まりました!

 

初めてのどろんこ遊びにドキドキしながらも、泥水を混ぜてみたりと、水(お湯)に少しずつ触れて楽しんでいましたよ。

 

だんだんと慣れてきたようで、水たまりを足で踏んで、跳ね返る水の気持ちよさを味わったり、パシャパシャと音を楽しむ姿も見られました♪

気持ちいい!
気持ちいい!

こちらは、たんぽぽ組の様子です。

 

もも組さんが先にどろんこ遊びをしているのを見て、「はやくお外いきたい!!」と、待ちきれない様子の子どもたち。

 

水を溜めたタライをみんなで囲み、バシャバシャとダイナミックにかき混ぜ、その水しぶきを楽しむ姿が見られました!

 

「ハンバーグつくってるの!」と、泥のペチャっとする感触をハンバーグに見立て、お友だちと協力しながら大きなハンバーグを作り上げている子たちもいましたよ♪

 

これからも、天気のいい日にはどろんこ遊びを楽しんでいきたいと思います!