にんじゃにへんしん!:ばら組

いち・に・さん・し!
いち・に・さん・し!

 本日は、ばら組さん初めての体操でした!

 

まずは、準備体操です!

 

「いち・に・さん・し‥」と数を数えながら、足を伸ばしたり、じゃんぷをしたりして体を動かす準備をしましたよ♪

カタツムリにへんしん!
カタツムリにへんしん!

 

 さっそく、 ばらさんにんじゃにへんしん!!

 

何にへんしんするか聞いてみると「カタツムリ!」と応えてくれたので、へんしんの術を使ってカタツムリにへんしんすることにしました!

 

 

「カタツムリはこうだよね!」と言いながら、カタツムリを思い浮かべながら思い思いにカタツムリになりきっていましたよ♪

 

 

 

ジャーンプ!
ジャーンプ!

 

 次は‥‘’かえる‘’にへんしんです!!

 

「かえるはジャンプするよね」「みて!いっぱいとべるよ!」と友達同士で会話を楽しむする姿も見られましたよ!

 

 これからも、体操を通して体を動かす楽しさを感じていけるようにしていきますね!