きれいになーれ!:ばら組

はいどーぞ!
はいどーぞ!

 本日、ばら組さんにかばのかばきちくんが遊びにきてくれました!

 

かばきちくんは食べることがだーいすき!

 

みんなで、りんごやオレンジやパイナップルなどをプレゼントしました♪

 

おやつやご飯を食べたあとは‥?

 

「はみがきをするー!」とばら組さんが元気よく教えてくれましたよ!

ごしごし!
ごしごし!

 ところが、かばきちくんは「やだやだ!はみがきなんてやだ!」と言っていると‥「えっへっへっへ」と虫ばい菌がやってきました‥!

 

どうしよう‥と困っていると、「おてつだいする!」と言ってくれたので、歯ブラシを持って「ごしごし!ごしごし!」と言いながらかばきちくんの歯磨きをお手伝いしてくれました!

 

虫ばい菌がいなくなると「やったー!」「ピカピカになったよ!」と、とても嬉しそうに喜んでいましたよ♪

 

 

きれいにな〜れ!
きれいにな〜れ!

 その後も、「かばきちくんにおやつあげる!」と言ってくれる子もいたので、部屋の一角でかばきちくんコーナーを作り親しみましたよ♪

 

 

これからも、歯を磨く大切さを伝えていきたいと思います!

 

ぜひ、お子さまにかばきちくんの話を聞いてみてくださいね!