いろいろ読み聞かせ:第1回

『11ぴきのねこ どろんこ』
『11ぴきのねこ どろんこ』

今年度、初めての『いろいろ読み聞かせ』の日でした。

 

帰りの会の時間に、いろいろな先生が絵本を読みにきてくれる『いろいろ読み聞かせ』が6月から、毎週木曜日にありますよ!

 

乳児クラスの先生も読みに来てくれるので、毎週「どの先生がきてくれるのかな!?」とわくわくの時間です!

『ねえ、どれがいい?』
『ねえ、どれがいい?』

今日の絵本は

『11ぴきのねこ どろんこ』

『あかちゃん かたつむりの おうち』

『ねえ、どれがいい?』

の3冊でした!

 

『ねえ、どれがいい?』ではヘビや昆虫の中から、食べなきゃいけないならどれを食べる?という、究極の選択に「え〜!!!」と頭を悩ませている様子がありましたよ。

 

ぜひお家でも、お子様にお話聞いてみてくださいね!