「せかいいち おいしい!」:さくら組

「おおきいの とれた〜!!」
「おおきいの とれた〜!!」

本日、すみれ組のときから育てていた玉ねぎを収穫しました!

 

「どうやったら玉ねぎって抜けるんだろうね?」と問いかけると、「ひっぱってみよう!」と力強く引っこ抜いてくれていました。

 

近くで玉ねぎを観察している子は「なんかめ(目)がいたい、、」と目をしぱしぱさせている子もいましたよ!笑

やった〜!とれた〜!
やった〜!とれた〜!

ズッキーニときゅうりも収穫しました。

苗植えから、毎日お水を上げてくれていた、野菜グループの子にお願いしましたよ!

 

採れた野菜は、給食のときに調理したものを、みんなで食べました。

「せかいいち おいしい!」「こんなに美味しいの はじめて たべた!」と自分達で育てた野菜のおいしさに感動している様子がありましたよ。

 

引き続き、美味しい野菜が採れるよう、みんなで頑張って育てていきますね!