『びっくりしてくれるかな?』:すみれ

かくの きんちょうするね、、
かくの きんちょうするね、、

少し前から内緒で・・・

お母さんお父さんへの日頃の感謝を込めてプレゼントを作りました!

 

まずは、お家の人がみんなの為にどんなことをしてくれているのかを振り返りましたよ。

「ママは美味しいご飯を作ってくれる!」「パパは公園に行ってたくさん遊んでくれる!」などたくさんのことを教えてくれました♪

 

製作していく中で、プレゼントをするお家の人のことを思い浮かべていたり、『ありがとう』の気持ちを込め一生懸命に作っていましたよ。

袋に詰めるよ!
袋に詰めるよ!

プレゼントはお手紙入れです!

幼稚園からもらった手紙を入れておけるように作りましたよ。

 

すみれさんらしく文字に挑戦してみたり、パッチンを糊で貼って可愛く飾り付けしています♪

「早くプレゼント渡したいな〜」「喜んでくれるかな?」と渡す時のことを想像しながら、楽しんでくれていました!

 

最後の袋詰めもみんなでやってもらいましたよ♡

 

是非、受け取る際にオーバーリアクションでどうやって作ったのか聞いてみてくださいね。