今週の様子:もも・たんぽぽ組

お家ここにしよっと!
お家ここにしよっと!

たんぽぽ組では、みんなで協力して大きな線路を完成させました!

 

線路のコーナーに、ネフスピールという積み木を持っていくと‥

 

お家に見立てて並べていく子どもたちの姿が!

 

「これは○○ちゃんのおうち!」と、自分のお家を紹介したり、お友だちのお家を作ってあげたりと、とっても賑やかな線路ができていましたよ。

 

見立てて遊ぶ子どもたちの想像力や発想力に、ワクワクした一場面でした♪

 

 

ぎゅっ!
ぎゅっ!

こちらは、もも組の様子です。

 

フィンガーペイントをしました!

 

ジップロックの上からなので、触っても汚れることがなく、初めから抵抗感なく楽しむことができていましたよ。

 

指でぎゅっと潰したり、塗り広げたりしながら、絵の具の柔らかい感触を味わっていました♪

 

手だけでなく、足でぎゅっぎゅと踏みながら、絵の具の感触や色の広がりを楽しむ姿も見られましたよ。