大きくなーれ!:ばら組

どんなお花が咲くかな〜
どんなお花が咲くかな〜

 

 今日はばら組のみんなで苗植えをしました。

 

幼稚園の花が咲いていないので、あい先生がお花の種を買ってきました!みんなで「おおきくな〜れ!おおきくな〜れ!」とパワーを送ると‥だんだんと大きくなり、素敵なお花が咲きました♪

 

 

ベゴニア、キキョウ、マリーゴールド、サルビア、この4種類の苗を植えました!

おうち(土の中)に入れてあげよう!
おうち(土の中)に入れてあげよう!

 

 早速外に出て、好きな花の苗を選びました!

 

「あかいろがいい!」「むらさきにする!」と思い思いに花を選んでいましたよ!

 

「おうち(土の穴)つくってあげる!」と一所懸命に穴を開けて優しくお花を植えてくれました。

 

 

おおきく おおきく おおきくな〜れ!
おおきく おおきく おおきくな〜れ!

 

 最後に、じょうろで花に水をあげる姿も見られました!

 

 「おおきく おおきく おおきくなーれ!」と声を合わせながら友達と水をあげる姿が印象的でした♪

 

水をあげ終わると「げんきになったよ!」と嬉しそうな表情で教えてくれましたよ。

 

これからも、植物に興味を持ったり、大切にする気持ちが育つようにみんなで育てていきたいと思います。