ミニ遠足:すみれ組

はやく あおに ならないかな〜
はやく あおに ならないかな〜

今日はすみれ組さんになって初めて、九品寺競技場までお散歩に行きました!

今日のお散歩のお供は、子どもたちお手製のお弁当!

 

「16にちは みにえんそくが あるんだよね〜」と、子どもたちはずっと前からこの日を楽しみにしていました♡

 

道に出ると「あそこに おはなが さいているよ!」「かわいい わんちゃんがいた!」といつもとは違う景色に大興奮!

コロコロ ころがるの たのしい!
コロコロ ころがるの たのしい!

 

公園に着いてからは、芝生の坂で転がったり、園庭には咲いていないお花や葉っぱを見つけて楽しみました!

「おなか すいた〜」「はやく たべよ!」
「おなか すいた〜」「はやく たべよ!」

最後は、仲良しのお友達と一緒にお気に入りの場所を見つけてお弁当タイム!

 

「うめぼしの おにぎり おいし〜!」「すぐに たべおわちゃった!」

 

お友だちとお弁当の中身を見せ合ったり、大きな口でもぐもぐ食べていました☺︎

 

今週金曜日の親子遠足がより一層楽しみになりました♪