「はっぱをさわってみよう、、!」:さくら組

黙々と集中して描いています!
黙々と集中して描いています!

毎日の水やりのおかげで、野菜がどんどん大きくなってきました!

 

せっかくだから記録に残していきたいと思い、野菜の絵を描いてもらいましたよ。

 

「はっぱをさわってみよう、、!」と葉の感触を楽しんだり、匂いを嗅いでいる様子がありました!

「虫もいるね!」
「虫もいるね!」

近くで苗を見ると「はっぱがつるつるしてる!」「(葉っぱに)あなが あいてた」などの気づきがありました。

 

虫が飛んでくると、「むしさんも かこ〜っと!」とじっくり観察して絵を描いてくれていましたよ!

 

1人1人違う気づきがあったので、ぜひお家でもお話聞いてみてくださいね。