ピカピカになったよ!:ばら組

むしばいきんがいる!
むしばいきんがいる!

本日、幼稚園で初めてはみがきをしました!

 

登園してすぐに「はみがきせっと もってきたよ!」「みて!はぶらし かわいいでしょ♡」とはみがきセットを手に取り、ワクワクする姿が見られましたよ。

 

給食の後にみんなで一緒に歯磨きをしました!

ごしごし〜
ごしごし〜

先生が「痛い!」と歯を痛がると、「(口の中の)むしばいきんがいる!」「はみがきしなきゃ!」と教えてくれました。

 

歯がだんだんと綺麗になっていき、「ピカピカになったよ!」と得意げに伝える姿がありましたよ!

 

明日からも子どもたちと楽しみながらはみがき頑張っていきますね♪

ダンゴムシ見つけられるかな!?
ダンゴムシ見つけられるかな!?

おまけ

 

本日、外遊びで「ダンゴムシを見つけてね」というミッションを伝えると一生懸命に探す子どもたち。

 

このダンゴムシ探しが明日のある活動に繋がっていきますよ!お楽しみに♡