今週の様子:もも・たんぽぽ組

これはどこかな〜
これはどこかな〜

たんぽぽ組では、パズルが大人気です!

 

もも組の時には、6Pパズルなどのピースが少ないパズルで遊ぶことが多かったですが、今では大きなパズルに挑戦する子がたくさんいます!

 

黙々と集中して取り組む子もいれば、「○○ちゃん!これってどこ?!」と、お友だちに聞いて協力しながら完成を目指す子など、様々に楽しむ姿が見られています♪

 

 

お!出てきた!
お!出てきた!

もも組では、こちらの手作りおもちゃにみんな興味津々です!

 

初めは中々上手く紐が引っ張れず、難しそうにしていた子どもたちでしたが、何度か繰り返すうちにコツを掴んだようです!

 

引っ張ると他の紐が動く面白さに、夢中になって遊んでいましたよ♪

 

子どもたちが楽しいと思える遊びを、これからもたくさん一緒に見つけていきたいです!