今週の様子:もも・たんぽぽ組

お花あったよ!
お花あったよ!

たんぽぽ組の様子です。

 

九品地グラウンドまで、お散歩に行きました!

 

園で準備をしている時から、「今日はどこ行くのかな?」「こうえんっこうえんっ♪」と、久しぶりのお散歩にワクワクしているような会話がたくさん聞こえてきましたよ。

 

グラウンドでは、芝生のところに探検に行きました!

 

傾斜になっていて、少し高さのある場所でしたが、ほとんどの子が怖がる様子もなく、むしろそのドキドキ感を楽しんでいるようでしたよ。

 

楽しそうな笑顔で、お友だちと一緒にどんどん先を目指して歩く、たくましい姿が見られました!

 

おっとっと!
おっとっと!

こちらは、もも組の様子です。

 

「えいっ!」とハシゴをまたいだり、保育者と手を繋ぎながら平均台を渡ったりと、巧技台を使って遊びました!

 

ゴールまで到着すると、満面の笑顔と拍手で喜びを表現する、とっても可愛らしい姿が見られましたよ♪

 

これからも、春の過ごしやすい気候の中で、たくさん身体を動かして楽しんでいきたいです。