自分でできたよ!:すみれ組

じょうずにたためるよ!
じょうずにたためるよ!

昨日は、すみれ組で初めて身体測定を行いました。

ばらさんの時はお世話係としてさくら組さんに服の着脱を手伝ってもらっていましたが、、、

今年からは1人で挑戦します!

 

「こうやって たたむんだよね!」と袖を伸ばしたり、裾を合わせたりして丁寧に服を畳んでいましたよ。

さすが、ばらさんの時にさくらさんから教えてもらったことが生かされていますね♪

 

 

そではでてるかな?
そではでてるかな?

お着替え中の途中では「むずかしいよ・・・」「できない〜」と話す姿もありましたが、「わたし できるよ!みてて!」と頑張っているお友だちの姿を見ると、最後まで諦めずに挑戦する姿が素敵でしたよ。

 

すみれさんになり、自分たちだけでできることが増えてきた様子に、子どもたちの成長を感じますね。

 

これからも、子どもたちの「できた!」という達成感を大切にしていきたいです。