4月お誕生日会:ケーキを作ろう!

スポンジ屋さんだ!
スポンジ屋さんだ!

今日は4月生まれの子のお誕生日会でした!

 

4歳のお誕生日を迎えるあかりちゃんと赤ちゃんのお世話で大忙しのお母さん!

なんと・・・お母さんはあかりちゃんのお誕生日をすっかり忘れていたようです。

 

お誕生日ケーキを楽しみにしていたのに、準備ができておらずお母さんからケーキの材料のおつかいを頼まれました♪

 

ただ、おつかいの途中であかりちゃんの大好きなピザ屋さん オムライス屋さんに寄り道しないようにお守りをもらって出発です!!

みんなのおかげで 完成しました♪
みんなのおかげで 完成しました♪

ケーキの材料は・・・

①スポンジ ②クリーム ③チョコレート

④ろうそく ⑤たくさんのフルーツ

 

さて、あかりちゃんは無事にケーキの材料を買ってくることができるのでしょうか?

 

途中でピザやオムライスの匂いに引き寄せられていましたが、九品寺幼稚園のお友達がお手伝いしてくれ無事に買うことが出来ました!

 

ケーキの材料も揃ったので、みんなで作り最後のフルーツは4月生まれのお誕生日のお友達に仕上げてもらいました!

お誕生日 おめでとう♡
お誕生日 おめでとう♡

大きくて美味しそうなケーキが完成したので、次は4月生まれのお友達のインタビューをしましたよ!

 

 

 

大きな声で名前を教えてくれたり、お友達からのインタビューにも頑張って答えてくれました♪

素敵な1年になりますように!