はやぶさ!どくたーいえろー!!:ばら組

ひ なくなったよ!
ひ なくなったよ!

本日は、ばら組さんで初めてのひかりのくにのシール貼りをしました。

 

新幹線のシール貼りで、自分の知っている新幹線の名前をたくさん教えてくれましたよ!

 

新幹線のシールを貼ろうとすると「あちっ!」

よく見てみると、新幹線に小さな火(赤いマーク)が!!

どこにいこうかな〜
どこにいこうかな〜

火(赤いマーク)を裏に折るとなくなることを伝えると、次の説明から「うしろ ぺたっておる!」と教えてくれる姿がありました。

 

赤いマークを見つけると「たいへん!ひがある!!」「ひ なくなったよ」などと教えてくれました。

 

引き続き子どもたちがひかりのくにを楽しみながら親しんでいけるように、サポートしていきますね!