どのスタンプにしようかな〜?:すみれ組

まぜまぜするぞ!!
まぜまぜするぞ!!

すみれ組さんになり、2週間ほど経ちました♪

少しづつ新しい環境にも慣れてきて、にこにこで登園してくれる子が多くなってきましたよ!

引き続き、楽しくきてくれると嬉しいな〜と思います。

 

そして昨日は、コーナーでこいのぼり作りをしました!

まずは事前準備で絵の具を先生が出していると『なになに〜!やりたい〜!』と集まってきてくれましたよ。

絵の具を混ぜるのを手伝ってもらうと『うわ〜どんどん色が変わる〜!』と大興奮でした!

ぺったん!
ぺったん!

みんなで準備してもらった絵の具を作って、こいのぼりの模様をスタンプしてもらいました。

 

いろんな模様のスタンプがあり、押すたびに『まるまるだ!』『しましま!』『ぐるぐるうずまきみたい♪』とお友達同士で盛り上がっていましたよ。

 

素敵な鯉のぼりが、たくさん完成したのでお部屋の中で泳がせたいと思います!