ふれあいあそび:ばら組・さくら組

くりーむぱん♪
くりーむぱん♪

本日は、さくら組とばら組で一緒に遊びました!

 

これから身体測定や散歩の時に一緒になるペアを発表しました。

 

最初は緊張気味の様子でしたが、手遊びやふれあいあそびを通してその緊張も解けて笑みが溢れていました。

なんのネタを作っているでしょう?
なんのネタを作っているでしょう?

手遊びは、手遊び『あんぱんしょくぱん』でパン屋さんになっていろいろな種類のパンを作ってもらいました!

 

その後は『おすしすしすし』というふれあいあそびで、お寿司屋さんになってペアの子と一緒にお寿司のネタを作りましたよ♡

ぎゅ〜
ぎゅ〜

とても楽しんでくれていたので、お家でもぜひ楽しんでみてください!

 

明日は早速、身体測定があるので更に仲が深まるといいですね♪

 

誰とペアになったかは、ぜひお子様に聞いてみてくださいね。