初めてのへやあそび:ばら組

うさぎさんだ!
うさぎさんだ!

本日、初めてへやあそびをしました。

 

へやあそびが始まる前に、慣れ保育中に遊びにきて来てくれたうさぎさんとくまさんがお部屋の遊び方を教えてくれました!

 

お話が終わったら早速、へやあそびのスタートです。

一生懸命なにかを作っていますね
一生懸命なにかを作っていますね

それぞれ好きな遊びを自分で選び、ずっと同じ場所で遊び続ける子もいれば、様々なコーナーに遊びに行く子もいましたよ。

 

「まっとのうえは くつをぬぐんだよ!」「ぱずるは あっちのつくえであそぶんだよ」など約束を守って遊ぶ姿が見られました。

なにかお話していますね
なにかお話していますね

「おともだち できたの♡」と手を繋いで友だち同士で遊ぶ姿も見られましたよ。

 

これから様々な遊びを通して、友だち同士の関わりが増えていくのが楽しみですね!

真剣にお話を聞いてくれました
真剣にお話を聞いてくれました

おまけ

 

慣れ保育期間中に遊びにきてくれていた動物さんたちから、プレゼントが届きました!

 

プレゼントを見てみると中には おとうばんひょう が!

 

昨日は初めて朝の会をして大きな声で「おなまえは?」とお当番さんの名前を聞いてくれました。