ここだったよね! 慣れ保育2日目:ばら組

まずは きいろのかばんを つくえにおいて・・・
まずは きいろのかばんを つくえにおいて・・・

本日の様子です。

 

登園してまずは身支度をします。

昨日、教えたばかりのことを覚えてくれている子が多くて驚きでした!

 

「おちょうめんは あんぱんまん!」「○○マークだよ!」と自分で進んで身支度をする姿が見られましたよ。

ひらひら〜
ひらひら〜

本日も天気が良かったので、外あそびをして過ごしました。

 

今日からこいのぼりが園に登場し、実際に手に取りひらひらとさせ、「およいでいる みたいだね〜!」と楽しむ姿が見られましたよ。

 

これからも遊びの中で楽しみながら季節に親しんでいきますね。