ここにあったよ!:ばら組

「かには こっちだよ!」
「かには こっちだよ!」

本日お楽しみ会でフィールドビンゴ(ばら組ver.)をしました。

 

「これやったことある!」「遠足のときの!」と親子遠足で配ったものを覚えている子もいましたよ。

 

ばらの部屋にプラスして、すみれの部屋の中も探せることを伝えると「え〜!!」と大喜びでした!

なんこみつけられたかな??
なんこみつけられたかな??

“つめたいもの”では、いろいろなところを実際に触ってみて、廊下のイスや水道のシンクが冷たいことを発見していました。

 

それぞれ面白い発想をしていましたよ!

 

探すのが難しいところは、友だちと協力して「ここにあったよ!」「こっちにきてみて!」と助け合う姿もあり、3学期ならではの姿だな〜としみじみ思いました。

メダルいいでしょ〜!
メダルいいでしょ〜!

最後はメダルのプレゼントをしました。

 

プレゼントがあることは事前に伝えていたので、「ぜんぶみつけたから プレゼントもらえるよね!」と楽しみにしてくれていましたよ!

 

もらった後は、友だちと「(メダルの)いろが ちがうね!」見比べたりして楽しんでいました。

 

お家でもお話聞いてみてくださいね!