お楽しみ会:すみれ組

「みつけた〜!」
「みつけた〜!」

1年間使った部屋の大掃除を頑張ったすみれ組さん。

 

今日は子ども達にお楽しみ会でどんなことをして遊びたいかを聞いて、宝探しゲーム・フルーツバスケット・ハンカチ落としをすることにしました♪

 

宝探しゲームでは、4月生まれの子に宝を決めてもらい、先生vsすみれ組でゲームスタートです!

 

カプラを全部出したり、引き出しの中をよーく探したり、果たして宝はどこに隠してあったのでしょうか‥?

 

ぜひお子さんにどこに宝があったのか、勝敗の結果を聞いてみてくださいね♪

何にしようかな〜
何にしようかな〜

次は、フルーツバスケットとハンカチ落としです。

2つのゲームにはスペシャルゲストとして、さくら組の子を招待しました。

子ども達も「さくらさん と あそべるの?」「いっしょに あそびたい!」と大興奮!

ハンカチ落としのルールを確認してゲームの始まりです。

 

ハンカチを落とされて悔しがる子・いつ落とされるかドキドキしている子・誰に落とそうか考えている鬼さんと表情は様々でした。

 

※写真はフルーツバスケットの写真です。

フルーツバスケット!
フルーツバスケット!

最後にみんなでフルーツバスケットをしました。

6人チーム(さくら・すみれ混合)を作り、それぞれ果物を決めゲーム開始です!

今回は、3回鬼をしたら先生からのインタビューがありました。

 

A「となり あいてるよ!」

B「おしえてくれて ありがとう!」

全員「フルーツフルーツバスケット みんなでみんなでおひっこし!はい!」

C「フルーツバスケット!」

と大盛り上がりでした☆

 

 

誰かが今回先生からのインタビューを受けています。

誰が受けたのか、どんな内容だったのか聞いてみてくださいね!

 

子ども達の成長を温かく見守ってくださりありがとうございました。

子ども達と過ごした1年間はとても楽しくあっという間でした。

1年間、ご理解ご協力ありがとうございました。