ビンゴ おめでとう!:さくら組

やった〜!ビンゴ!!
やった〜!ビンゴ!!

今日はさくらさんみんなで1日過ごす日が最後でした。

なので、最後のお楽しみ会としてビンゴゲームをしました♪

お別れ遠足でも行いましたが、たくさんのリクエストがあったのでビンゴに決定しましたよ!

 

景品は一人ひとつ作り(1人ずつ番号が振り分けられています)、ビンゴになった子にくじを引いてもらい、引いた番号の景品をプレゼントのルールです。

1週間前から景品を作り始め『どんなのにしよう?』『当たった子が喜ぶのってなんだ!?』と友達同士で話しながら考える姿が見られましたよ。

 

ビンゴ おめでとう!
ビンゴ おめでとう!

全員の景品が完成したので、さっそく始めました!

私が数字を伝えていくと『あった〜〜!』『リーチ!』と大盛り上がりでした。

ビンゴの子は引いたくじの番号の子から景品を受け取り、その時に『ビンゴ おめでとう!』と伝える姿に成長を感じました。

相手の気持ちを考え、喜んでもらえるように思いを込め、自然に出てくる言葉に感動です。

どの子も嬉しそうに『ありがとう!』という姿にさくら組の絆の深さも改めて感じられました。

 

私もとっても楽しい1日を過ごせました♪

卒園式まであと1日になり、寂しさもありますが最後までみんなで楽しく過ごしていきたいです!!

最後の幼稚園掃除
最後の幼稚園掃除

〜〜おまけ〜〜

 

毎週水曜日に行っていた、幼稚園掃除も最後でした。

『よっしゃーー!最後は、いつもより気合を入れて頑張るぞー!』とやる気十分でしたよ。

 

3年間の感謝を込めて、掃除をしました。

みんなのおかげもあり、この1年ピカピカな幼稚園でした!

卒園式も気持ちよく迎えられそうです。