つぎは〜◯◯だ〜〜:3月お誕生日会

つぎはなにえきかな!?
つぎはなにえきかな!?

本日、3月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

 

今回は絵本『でんしゃにのって』の布絵本のパネルシアターでした。

 

お話の中で次々にいろいろな動物や生き物たちが電車に乗りにきてくれ、「つぎは なにがくるの!?」「つぎは おばけでしょ!」など話の展開にワクワクする様子が見られましたよ♪

ここにのせる〜!
ここにのせる〜!

担任の先生や保護者の方からも動物や生き物たちが登場し、「えー!そんなところにいるの!?」と驚きの声があがっていましたよ!

 

お誕生日の子やお当番の子に電車に乗せてもらうのをお手伝いしてもらいました。

 

最後はみんな大好き“おばけえき”に到着し、「おばけだ〜!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

3月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように。