プレゼント!:ばら組

王冠かっこいいでしょー!
王冠かっこいいでしょー!

ひかりのくにの中に、1年間を振り返るお話があったので、みんなに読み聞かせをしました。

 

1年間で“トイレできるようになったね”“困っている子にもやさしくできるようになったね”

などのお話がでてきたので「ばらさんはどうかな?」と問いかけてみると「できるよー!」と頼もしい大きな返事をしてくれました!

 

その後、1年間がんばったね!の王冠のプレゼントをしましたよ!

 

はいどうぞ!
はいどうぞ!

帰りの会の前には、ばらさんが作った卒園プレゼントをさくらさんに渡しに行きました。

 

どんな言葉を伝えて渡すかも一緒に考え、「いつもありがとう」「はいどうぞ」とペアの子に伝えてから渡しましたよ。

 

さくらさんの「え〜すご〜い!」「どうやってつくったの!?」の言葉にすごく嬉しそうな表情を見せてくれました♪

おばけポーズでハイチーズ!
おばけポーズでハイチーズ!

渡した後に、さくらさんにぎゅーと抱きしめてもらったり、頭を撫でてもらっている様子を見て、さくらさんが大好きなんだな〜と嬉しく思いました。

 

へやに戻ってからも「よろこんでくれて うれしかった!」とプレゼントして喜んでもらえる嬉しさを感じていましたよ。

 

お家でもお話聞いてみてくださいね!