お別れ遠足:さくら組

「きゃー!こっちにきたよ!!」
「きゃー!こっちにきたよ!!」

今日は、さくら組のお別れ遠足でした!

 

向かうバスの中で、バスレクのビンゴを楽しみつつ、水族館へ向かいます。

 

「クラゲ見るの楽しみ!」

「イルカのショーが見たい!」

と、とっても楽しみな様子のさくらさん。

 

ついてすぐのエリアに、早速イルカを見つけたようです。

近くで餌を食べている様子に、大興奮でした!

「サメがくると、逃げてるね!」
「サメがくると、逃げてるね!」

続いては、イワシのトルネードを見に行きました。

キラキラのイワシたちに見とれているようでしたよ。

 

この後、館内の様々な魚やカメ、クラゲなどを見て回りました。

どの水槽にも釘付けの子どもたち。

「なんか、顔みたいなのがついてる!」

「うわ!この魚、こっち見て口開いてる!」

「歯みたいなのが見えるね!」

 

魚の名前を自分たちで読み、大人では見落としてしまうような発見も、たくさんしていましたよ。

 

最後まで、美味しくいただきました♡
最後まで、美味しくいただきました♡

館内を一通り見た後は、みんなお待ちかねのお弁当の時間です!

 

お家の方が作ってくれたお弁当。どの子も大喜びで、先生や、お友達同士、見せ合いっこしていましたよ。

 

 

「あんなに泳ぐの早いんだね!!」
「あんなに泳ぐの早いんだね!!」

お弁当の後は、最後のイベント、イルカショーです。

 

早く泳いだり、高く飛んだりするイルカに大興奮の子どもたち!!

技が決まると、大きな歓声と拍手が上がっていましたよ。

 

楽しかった遠足も、あっという間に終わりの時間となってしまいました。

水族館を出るときは、

「めーっちゃ楽しかった!」

「またみんなで来れるといいね!」

と、名残惜しそうでした。

 

素敵な思い出ができましたね。お家に帰ったら、子どもたちからぜひ、楽しかった思い出をたくさん聞いてもらいたいです♡