いろいろ読み聞かせ:第21回

『へび のみこんだ なに のみこんだ?』
『へび のみこんだ なに のみこんだ?』

今日は第21回いろいろ読み聞かせでした♪

 

絵本のラインナップは

『10ぴきのおばけのたんじょうび』

『しりとりのだいすきなおうおうさま』

『へび のみこんだ なに のみこんだ?』

でした!

 

選ぶときに『へびのみこんだ!?なにをのみこんだのかきになる!!』と大盛り上がりでした!

子ども達が3冊の絵本から、見たいものを選択する事にも慣れてきていますよ。

 

 

『10ぴきのおばけのたんじょうび』
『10ぴきのおばけのたんじょうび』

先生が絵本を読んでいる部屋を覗いてみると・・・

絵本に集中する姿 真剣な表情 笑い声など様々でした!

 

物語の世界に入り込んで、楽しんでいる子が多く嬉しく感じます♪

今年度の絵本の読み聞かせも残りわずかになってきました。

最後まで、楽しんでほしいですね。