ひなまつり:2月お誕生日会

お内裏様とお雛様だよ♪
お内裏様とお雛様だよ♪

幼稚園の玄関にある雛人形から、みんなとひなあられを食べようと飛び出してきたお雛様とお内裏様。

 

しかしホールに向かう途中でひなあられがこぼれてしまったようで、袋の中には少ししかありません。

 

困っていると幼稚園のお友だちが「ひろってあげる!」と優しい言葉を掛けてくれました!

 

みつけたー!
みつけたー!

「みつけたー!」とすぐに袋がいっぱいになり、無事みんなで食べることができました。

 

さくら組は背伸びをしても手が届かないところにあるひなあられを見つけると、お友だちに抱っこしてもらうなど、協力する姿も見られましたよ!

 

大きくなったね♡
大きくなったね♡

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように。