劇あそび:ばら組

パンやさんにおかいもの
パンやさんにおかいもの

本日、劇あそびをしました!

 

劇あそびとは、生活発表会を経て改めてやってみたい役を自分たちで選び、なりきって劇をするものです。

 

どの役になってもいいことを伝えると、早速「メロンパンやりたい!」「かえるがいい〜!」などと伝えてくれ、嬉しそうな表情を浮かべていましたよ♪

3びき(9ひき)のかえる
3びき(9ひき)のかえる

今までやったことのない役を選ぶ子もいれば、今までやってきた役が気に入ってまた同じ役をする子もいましたよ。

 

自分の役のセリフじゃなくても完璧に言う姿が見られ、とても驚かされました、、!

 

生活発表会の余韻に親しめるよう、これからもお話の世界を一緒に楽しんでいきますね。