今週の様子:もも・たんぽぽ組

にげろ〜
にげろ〜

たんぽぽ組は最近、集団遊びを少しずつ楽しんでいます。

こちらは鬼ごっこをしている様子です。

 

初めは保育者が鬼をしていましたが、親しんでいくうちに子どもたちの方から「鬼やりたい!」という声も聞こえてくるようになりましたよ。

 

まだまだスムーズに遊びは進んでいきませんが、これからもルールのある遊びを楽しみながら親しんでいきたいと思います。

 

ぶお〜ん
ぶお〜ん

こちらはもも組が美容院ごっこをしている様子です。

 

色んな髪型が描かれている表を見て「どれにしますか〜?」「これ!」と選び、ハサミで髪を切ったり、櫛でとかしたりしていますよ。

 

仕上げにドライヤーをしたら完成です!

 

イメージを伝え合ったり、共有する楽しさを味わっていってほしいです。