正体は!:ばら組

「ウルトラマン でてきたりしないよね!?」
「ウルトラマン でてきたりしないよね!?」

秋頃から大切に育てていた、謎のたまごのようなもの、、!

 

子どもたちには球根ということは伝えておらず、何なのかいろいろ想像してほしいなと願いを込めて、何が生えてくるのかは内緒にしていました。

 

先端から緑の芽が出てきたときには「ねぎが生えてる!」と言ってみたり。

 

「だんだん おおきくなってきたね!」「何がでてくるんだろう?」と球根に話しかけていましたよ。

これはなんだ!!
これはなんだ!!

子どもたちの想像力は本当におもしろくて、少し花が咲き始めると、

「とうもろこしみたいに つぶつぶしてる、、」

「なんか下から もやし生えてきてない!?」とかわいい話し合いをしていました!笑

 

 

 

 

いいにおいだね!
いいにおいだね!

みんなが、たくさん球根に話しかけてくれていたおかげで、先日やっとお花が咲きました!

 

「おはなだったのか〜!」「なんか ハチミツみたいな においがする」と思い思いに感想を話していましたよ。

 

お花の名前は、今日の帰りの会で伝えたので、ぜひお子様に聞いてみてくださいね!