はやく おばけのレストラン やりたい〜!:さくら組

もぐもぐもぐ〜♪
もぐもぐもぐ〜♪

生活発表会に向けて、小道具作りやお友達同士で集まってセリフを言いながら演じていたりと楽しい雰囲気で盛り上がっていますよ。

 

劇は、おばけのレストランというオリジナルストーリーを発表します♪

内容も子どもたちで決めたり、セリフを一緒に考えたりしていますよ。

 

みんなで一緒に考えているので、特別なストーリーになっており「はやく げき やりたい!」「きょうは おばけのレストランやる?」などの声からもお気に入りなのがわかりますよ!

この 茶色いの お肉みたいじゃない?
この 茶色いの お肉みたいじゃない?

小道具作りでは、レストランにくるおばけたちが作っていますよ。

 

作品展での経験から、私がいなくても役ごとで集まって作り始めています!

 

こだわりがたくさん詰まった物が完成してきていますので、是非お子様に聞いてみてくださいね♡