雪あそび

雪合戦だ〜!
雪合戦だ〜!

昨日の雪が少し残っていたので、午後から3クラス合同で雪あそびをしました。

 

外に出るなり「ゆきだ〜!」「つめた〜い!」と嬉しそうに触っている子がたくさんいましたよ♪

 

こちらは雪合戦をしている様子です。

 

少ない雪だからこその楽しみ方もあり、雪を探す時間を短くするため、鍋のフタにあらかじめストックを用意している様子もありました!

 

できた〜〜!
できた〜〜!

他にも雪だるまを作ってる子もいました。

目や手にするものを嬉しそうに探していましたよ。

 

それぞれがお気に入りの遊び方を見つけて、雪を感じて楽しんでいました!

 

またお家でお子様にお話聞いてみてくださいね♪