さくら組ってたのしい!:ばら組

イスに座ってゆったり〜〜
イスに座ってゆったり〜〜

本日さくら組がばら組のへやで味噌づくりをしていたため、ばら組がさくら組のへやにお邪魔して、遊ばせてもらいました!

 

へやに入るなり「なにこれ!」「これやりたい!」とさくら組にしかないおもちゃを手に取る様子がありましたよ。

 

 

「4がでた!」
「4がでた!」

こちらはすごろくをしている様子です。

 

順番を守ってサイコロを投げたり、マスに書いてあることをみんなで読み上げたり、、!大盛り上がりでしたよ。

「にゃーちゃんこっちおいで」
「にゃーちゃんこっちおいで」

いつも遊んでいるおままごとでも、鏡やイスなどがあり、ばら組との雰囲気の違いに喜んでいる様子がありました!

 

レゴコーナーでも「ばらさんにはサメはいないのに!いる!」「こっち(さくら組)は黄色なんだね」と違いを発見していましたよ。

きれいな音がするね♪
きれいな音がするね♪

さくらさんが普段親しんでいる、楽器も触らせてもらいました♪

 

特に木琴や鉄筋が大人気で、思い思いに音を鳴らしては「えへへ」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

 

ばら組のへやに戻るときも「もっとあそびたかった〜」と名残惜しそうにしていましたよ。

 

さくらさん、遊ばせてくれてありがとうね!