今週の様子:もも・たんぽぽ組

まてまて〜!
まてまて〜!

広場に遊びにいきました!

 

広くひらけた場所だったので、ボールや保育者を追いかけたりと、たくさん走って遊びました!

 

「ハアハア‥」と肩で息をしながらも、思いきり身体を動かす楽しさを感じているようでしたよ。みんなとても気持ちよさそうな表情を浮かべていました♪

がたんごとん
がたんごとん

広場を囲う、長い側溝を見つけた子どもたち。

 

「がたんごとん」と、電車になりきって遊ぶ姿がありました!

お友だちの姿を見て、他のお友だちもどんどん後ろに続き、とっても長い電車になっていましたよ。

側溝が、子どもたちには線路のように見えているのかもしれませんね!

はやくたべたいな〜!1
はやくたべたいな〜!1

みかんをたくさんいただきました!

 

遊んでいた子どもたちも、みかんを剥いているのを見つけて集まってきましたよ。

 

皮を剥く様子をじっくり観察したり、「いいにおいする〜!」と、みかんの皮の匂いをくんくん嗅いでみたりと、みかんに夢中な子どもたちでした♪

 

おいしそうなみかんを前に、「あ!!」と思わず大きな口を開ける、可愛らしい姿も見られましたよ。

 

みかんは、給食後にみんなでおいしくいただきました!