どんなお願いにしようかな?:さくら組 すみれ組

叶いますように…!
叶いますように…!

今日は、さくら組 すみれ組で真清田神社に初詣に行ってきました!

 

神社に到着し、まず初めにお参りをしました。

自分達で願い事を心の中で言いながら、一生懸命にお祈りする姿から真剣さが伝わってきましたよ。

 

 

さて、どんなことを神様にお願いしたのでしょうか?

是非、お子様に聞いてみてくださいね♪

どんなことが書いてあるかな?
どんなことが書いてあるかな?

お参りが終わると、こどもおみくじを発見!

 

各クラス1枚づつひきましたよ。

おみくじの結果は・・・

 

さくら組 末吉

すみれ組 小吉 でした♪

 

おみくじの内容も現実味があり、お勉強やお友たちについてのことが書いてありました!

 

『みんなで 楽しく 過ごしていきたいな〜』と思いました。

今年もよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。

最後に真清田神社に鯉がいるので、みんなで見にいきました。

 

池には黒・赤・白の鯉以外にも金色の鯉がいましたよ!

 

金色の鯉は1匹しかおらずみんなで「どこに 行ったかな〜?」と探していましたよ。

 

鯉の他にも大きなある動物もいました!

 

何がいたかは聞いてみてくださいね♪

 

子どもたちにとって実りある1年になりますように…